記事一覧

ナース人材バンクの求人情報・登録から利用方法・キャリアパートナー・面談・口コミ評判・機能

看護師の方が転職支援してくれるサイトを利用するのに、知っておきたい利用してほしいのがナース人材バンクです。ナース人材バンクは、看護師求人の情報量はトップクラスになります。全国対応になっており紹介実績も問題ありません。年間10万人の看護師さんが利用する、大手の看護師支援サイトなのです。サイト登録から利用まで使いやすくなっているのが特徴です。

ナース人材バンクを利用するには、登録が必要になります。看護師、准看護師、保健師、助産師などの資格をお持ちの方であれば、どなたでも登録することができます。登録時間は1分程度で3ステップで完了します。詳細な職歴を記載する必要もありません。 看護師求人をご自分で、都道府県や市区町村・事業所名などから検索することができます。
ナース人材バンクは、サイト登録・利用も無料です。他の看護師転職支援サイトでは公開されていない、求人情報もあるので転職の近道になるかもしれません。キャリアパートナーが多数所属しています。

お住まいの地域に特化した専任のキャリアパートナーからご連絡があれば、現在のご状況や転職の希望条件などを相談や面談をすることができます。在職中のかたにも丁寧に対応してくれるので安心です。

ハローワークを利用される方もいるとおもいますが、競争率もたかくご自分の条件に合った転職先を見つけることが難しいのが現状になっています。ナース人材バンクは、ハローワークでも公開されていない求人案件を見つけることも可能です。

ナース人材バンクは全国対応なので、ご自分の地域や近くで転職先を探せませす。また、希望する条件面だけではなく、職場の雰囲気や人間関係なども紹介してくれるので、検討する際の判断材料には役立つことになります。

ご自分の希望の合う病院などがあれば、面接することができます。ご都合が合う日取りで、専任のキャリアパートナーが面接日を設定してくるので安心です。また、ひとつに絞りきれない場合は複数の面接を設定することも可能です。

面接に不安がある方は面接対策などの相談もできます。また、給与・役職・勤務条件などの、条件交渉までも、キャリアパートナーが代行してくれます。気になることがあれば、どのようなことでも相談できるので利用しやすいのです。

ナース人材バンクの利用者数は業界でもトップクラスになっています。非公開案件の紹介や夜勤なしや、近くの病院・クリニックなども探し出せることが可能になっています。ナース人材バンクを利用して転職された方の97%が満足しています。

ナース人材バンクは採用後のアフターフォローにも力をいれています。万が一、入職後に雇用条件が守られないようなことがあれば、キャリアパートナーまで連絡することで対応してくれます。内定から入職までの間、在職中の方は現職の退職手続き、復職の方は入職準備など、結構大変になります。担当キャリアパートナーに相談すれば、しっかりフォローしてくれます。

■ナース人材バンク 会員登録の流れ

ナース人材バンクを利用するには登録が必要になります。登録料は無料で全てのサービス機能を利用できます。登録情報は、氏名・ふりがな・生年月日などのを登録すれば、会員登録が完了します。3ステップで1分程度で完了します。

注意することは、氏名や生年月日は間違えのないように、確かな情報を入力することです。後に、応募する際に使用されることになります。間違いが入力されてないか、確認を忘れないようにしましょう。

登録が完了すると、お住まいの地域に特化した専任のキャリアパートナーからご連絡があります。ご連絡があれば現在のご状況や転職のご希望条件を伝えることになります。その後、ご希望に合った求人案内があることになります。

■ナース人材バンク 使い方
国内では最大級の看護師支援転職サイトです。求人掲載数も膨大にあります。そのため、希望する検索条件や職種・勤務地・キーワードなどから絞り込むことが必要になります。これらを駆使しながら求人情報を閲覧して、希望案件を探しましょう。

■ナース人材バンク 注意すること
ナース人材バンクにもデメリットがあります。求人案件の紹介をよくしてこられる専任のキャリアパートナーもいるそうです。電話連絡は極力辞めていただき、メール中心の連絡にしてもらうことです。

専任のキャリアパートナーも全ての人が、ご自分に合った人とは限りません。電話連絡がしつこい場合、対応がわるいなどがあれば、担当者を変更してもらったり、解約するということで対処できることが多くあります。ナース人材バンクだけではありませんが、この様なデメリットは、他の看護師支援サイトにも少なからずあります。

■ナース人材バンク 退会方法
ナース人材バンクを利用しておられ、解約や退会したい場合には、電話連絡でも可能ですが退会フォームからも行えます。

■ナース人材バンクの登録から利用までの流れ
会員登録 ⇒ キャリアパートナーからご連絡 ⇒ 相談・面談 ⇒ 求人案件紹介 ⇒ 面接設定 ⇒ 面接 ⇒ 採用


スポンサーリンク